SSブログ

K-POPアイドル&ヲタあるあるも売り上げ操作!?闇のK-POP業界 [時事ニュース]

スポンサードリンク
K-POPアイドル&ヲタあるあるも売り上げ操作!?闇のK-POP業界


韓国の大手芸能事務所代表が、

韓国の音楽界で起こっている、

「音源の買い占め」と言う現象を、

何とか無くさなければいけないという事で、

運動を起こしたニュースが話題になっていますね^^;



韓国の音楽会では、大手の音楽会社が、

海外に自社のコンピューターを置いて、

不正に動画の再生回数を上げたり、

不正に音楽をダウンロードするなどして、

音楽チャートの順位を操作するという事が、

当たり前になっているようです。



これを韓国では「音源の買い占め」って言ってるみたいなんですが、

今回、運動を起こした大手芸能事務所代表は、

音楽配信の価格が安い事が原因で、

このような事になっていると主張していますが、

一般人からすると、そもそも操作しちゃダメなんじゃ?

と思ってしまいますよね^^;



どうやら、韓国の音楽(K-POP含む)配信料については、

国がその価格を決めているようで、

韓国の配信料が世界一安いようなんです。



そもそも、国が価格を決めるのはおかしいし、

それではK-POP界はやっていけないので、

配信料の引き上げを実現するために、

今回の運動を起こしたようです。


でも、じゃあ価格をあげたところで、

この操作は無くなるのかなって思ってしまうんですよね。


そういった操作が続くんだったら、

そっちのコストも上がって行く訳ですよね。



そうなって来ると、

結局同じじゃないのかなと思うんですよね、


やっぱり、そういった売り上げ操作とかの風習を無くす事が、

一番じゃないのかなと思う訳です。


まぁ今回の活動が、その第一歩だって事ですかね?


でも、日本でも正直こういった操作ってあるみたいですよね。

ジャ○ーズのウワサとかはよく耳にしますし、

音楽業界のみならず、書籍界のウワサも良く聞きます。


販売元が、前もって入手していた顧客リストに対し、

「ここから予約して、さらにレビューをかいてくれた人には、

 特別にコレをプレゼントします!」

みたいな販売手法で、

売り上げとレビューを操作する事はザラみたいですからね。


もしかしたら、

最近流行った「K-POPアイドル&ヲタあるある」も、

裏ではそういった事が行われていたかもしれませんね。

どうなんでしょうか?


最後まで読んで頂きありがとうございました!
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © めざまし芸能ニュース研究所! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX業者別スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。