SSブログ

ペルーの首都リマ郊外でNHKスタッフと柄本明さんらが強盗に会った事件。 [時事ニュース]

スポンサードリンク
ペルーの首都リマ郊外でNHKスタッフと柄本明さんらが強盗に会った事件。

2013年8月10日に、

ペルーの首都リマ郊外でNHKの番組スタッフが、

強盗にあう事件が発生したそうです。



詳しい調べによると、ペルーの現地時間で10日の夕方頃、

NHKの番組スタッフと、出演者である俳優の柄本明さんらが、
突然、強盗に襲われたらしいのです。



事件はスタジオ内で番組の撮影をしている時に発生しました。

子ども劇団を取材を取材していた時に、

いきなり数人組の男達が銃を空射しながら侵入してきたらしく、

カメラやレンズなどの、高級な機材が多くあり、

その機材を奪って逃げたという事でした。



事件の際、現場にいたのは、

NHKが製作を委託しているプロダクションのスタッフ、

そして、マネジャー達を含めた計6人の日本人。

さらに、ガードマンと劇団関係者らもその場にいたといいます。



NHK広報部によると、けが人はいないという事ですが、

やはり海外ではこういった危険に遭遇する機会もあってしまう訳ですね。



この撮影は、今年9月にBSプレミアムで放送される予定だった、

「旅のチカラ」の撮影中だったらしいのですが、

今回の件で放送するかどうかは未定になってしまったようです。


カメラやレンズ等の機材と言っても、

専門的な機材はそれなりの重さがあるので、

運ぶのは大変です。


スタジオにまで侵入しているところを見ても、

ある程度、慣れたグループの犯行だったのでしょうか?


海外で起きた事件なので、解決は難しいかもしれませんが、

何よりけが人等が出らず本当によかったですね。



最近は高価な一眼レフカメラを持っている人も良く見かけますが、

海外に行く際には気を付けた方がいいかもしれませんね。


以上です。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © めざまし芸能ニュース研究所! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX業者別スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。