SSブログ

京都府福知山市の由良川河川敷の花火大会で屋台が爆発。原因や犯人は? [時事ニュース]

スポンサードリンク
2013年8月15日午後7時半ごろ、

京都府福知山市の由良川河川敷で行われていた花火大会中、

突然屋台が爆発する事件があったそうです。


どうやら調理の為に搬入されていたガスボンベが爆発したらしく、

58人が病院に搬送されるという悲惨な状況になってしまいました。


現場を見ていた人は、

「ドーンッ!」という大きな音と共に、

5~6m程の火柱が上がったと証言しているそうで、

事件の甚大さをうかがわせます。



京都府警福知山署は、3店舗が燃えたとはなしており、

複数の目撃者によると、大きな爆発音がして炎が上がり、

数分後にもう一度爆発があったという。

燃え広がった火が別の燃料に移った可能性もある様子。



京都府警福知山署によると、

綾部市に住む13歳の少年と、

京丹波町に住み44歳の女性の2人が、

全身やけどで重傷で重症を負い、

病院で手当てを受けているという事です。



消防本部は17人が重傷で、

うち3人が14歳以下としているそうで、

重度のやけどを負った人の中には、

命の危険がある患者さんも多い様子だそうです。


本当に心配ですね。



58人というあまりにも多い人数だったため、

治療の優先順位を決めるトリアージも行われたという事です。


爆発の原因等も調査されているようですが、

まだ詳しい事は分かっていないようでした。



この事件で花火大会は中止となったそうですが、

事件に巻き込まれた人の、一刻も早い回復を祈るばかりですね。

以上です。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © めざまし芸能ニュース研究所! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX業者別スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。