SSブログ

アフリカ中部のコンゴで起きた、日本大使館火災事件は放火。捜査チームを派遣。 [時事ニュース]

スポンサードリンク
今年の6月にアフリカ中部のコンゴ(旧ザイール)で、

日本大使館が半焼した火災が起きましたが、

その火災の原因が放火であった可能性があると発表されました。



その事実を受けて警視庁は、

警視庁捜査1課のメンバーで編成された捜査チームを、

16日から現地に向けて出発させると発表しました。


警視庁による発表では、

チームは捜査1課と鑑識課のメンバーで構成されており、

捜査員計15人らで捜査にあたるという事でした。



現地に到着した後、18日から約1週間をかけ、

現場の実況見分を行う予定らしいです。


大使館関係者の事情聴取を行う事で、

少しでも原因究明に繋がる事を祈ります。



今回の事件について外務省などによると、

「在外の日本大使館で起きた不審火で、

 日本の警察が捜査に当たるのは異例。」

と発表し事の重大さが伺えます。


以前から、事件の可能性があるとして、

警察庁に相談していた様です。



火災は現地時間の6月20日午後7時40分ごろ、

首都キンシャサにある同大使館が入った4階建てビルで発生。



約1時間半の火災で、4階部分を半焼。

置いてあった資料などが燃えたが、

幸いにもけが人はいなかったそうです。


本当に放火であれば大問題ですよね。

迅速な原因の究明がされるといいですね。


以上です。


最後まで読んで頂きありがとうございました!
スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © めざまし芸能ニュース研究所! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート
FX業者別スワップ金利

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。